*9人の笑顔を守りたい*

20歳を過ぎてからジャニオタになりました。V6. Snow Manが大好きです。

すの日常を印刷してみた

すの日常をスクリーンショット

撮って保存していましたが

いつでも好きな時に見返したいなと思い

印刷をしてみました。

このツイートに何人かの方から反応を

もらったためジャニーズwebの

保存方法、印刷方法を紹介していきます。

元々Smoozというアプリを利用していましたが

今はアプリが使えなくなってしまったため

画像メモSSというアプリでも

ページ全体をスクリーンショットで保存

することができます。

f:id:Snow9:20210518224216j:image

まずはアプリを開いて保存したい

ページにアクセスします。

保存したいページまできたら

下の真ん中あたりにある四角に↓のマークを

タップ

f:id:Snow9:20210518231028j:image

保存に成功と出てくると思うので

左上の3本線のメニューから

f:id:Snow9:20210518231324j:image

画面メモをタップ

f:id:Snow9:20210518231448j:image

先程保存したページが出てくると思うので

そのままタップ

f:id:Snow9:20210518231603j:image

この時点で保存したページ全体の

スクリーンショットが出てくると思うので

あとは下の真ん中あたりのマークをタップ

カメラロールに保存すれば完了です。

f:id:Snow9:20210518231839j:image

f:id:Snow9:20210518231932j:image

 

保存ができたら写真アプリを開いて

 

f:id:Snow9:20200410202442j:image

 

保存したスクショを長いブログの場合は

いくつかに複製します。

編集の必要のない場合はWordアプリの

ところまで飛ばしてください。

 

左下のメニューを押して

 

f:id:Snow9:20200410202835p:image

 

複製を選択

 

f:id:Snow9:20200410203104p:image

 

ブログの長さによって複製の枚数は

違うと思いますが阿部くんのブログだと

大体3分割するときれいに収まります。

 

あとは編集で適当な長さに

編集しておきます。

(この時点では大体目分量で大丈夫です)

 

f:id:Snow9:20200410205731p:image

 

f:id:Snow9:20200410210047j:image

 

編集ができたら次に使うのが

Wordアプリ

 

f:id:Snow9:20200410210209j:image

 

オフィスのアカウントが必要になるので

ない場合は作成します。

 

アカウントが作れたら

白紙の文書を選択します。

 

f:id:Snow9:20200410213309p:image

 

右端のメニューのところをタップ

 

f:id:Snow9:20200410213509p:image

 

ホームを押しレイアウトを選択します。

 

f:id:Snow9:20200410213709p:image

 

f:id:Snow9:20200410213852p:image

 

ここで余白を選択できるので

好みに合わせて選択します。

 

f:id:Snow9:20200410214301p:image

 

ちなみに私は狭めで印刷しています。

 

f:id:Snow9:20200410214428p:image

 

ここまできたらあとは先程の編集したものを

貼りつけて微調整すれば完成です。

 

f:id:Snow9:20200410215120p:image

 

f:id:Snow9:20200410215240p:image

 

f:id:Snow9:20200410215433j:image

 

あとはこれを印刷するだけ

右上のメニューを押して印刷を押し

 

f:id:Snow9:20200410215622p:image

f:id:Snow9:20200410215836p:image

 

f:id:Snow9:20200410221019j:image

 

家のプリンターで印刷する場合は

AirPrintを選択、別のアプリを選択すると

セブンのマルチコピー機なとでも

印刷できると思います。

 

印刷したものを自担カラーの

ファイルに入れるだけでも

テンション上がるのでおすすめです。

 

f:id:Snow9:20200410222544j:image

 

長くなりましたが紙媒体が好きな方

保存方法を迷っている方は

ぜひ試してみてください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!