*9人の笑顔を守りたい*

20歳を過ぎてからジャニオタになりました。V6. Snow Manが大好きです。

阿部亮平くんの好きなところ

 

Snow Manを好きになり1年ほど

経過しましたが阿部担になったきっかけ

阿部くんの好きなところを

書いていこうと思います。

 

YouTubeをきっかけに
Snow Manの雰囲気の良さと
パフォーマンスのかっこよさに気付き

今まで公開された動画を一通り

見終わったあと気付けば阿部亮平くん

ばかり目を追ってることに気づきました。

 

阿部くんと言えば、

上智大学院卒、気象予報士の資格を持ち

円周率を100桁暗唱など

インテリのイメージと爽やかなお兄さん

というのが第一印象。

すのちゅーぶを見ていると

いい意味で印象が変わりました。

普段はかわいい、あざとい、女子力高めの

ザアイドルという感じですが

たまにみせる雄感と新幹線に乗ると

チケットをなくすというポンコツさも

兼ね揃えてるとかギャップがすごすぎません?

 

何から阿部担になりましたか?と聞かれたら

YouTubeのうちわを作る回のふっかさんに

おい お前危ねーよ

今シール貼んだよ出の阿部担です(笑)

その前のいわあべのかわいい絡みからの

ギャップに完全沼落ちしました。

 

なのでいつもはかわいいあざとい

アイドル阿部ちゃんですが

治安の悪い阿部亮平くんを好きになったので

基本的に阿部くんと呼んでいます(笑)



すのちゅーぶの好きなところ(阿部くん編)

 

①阿部ちゃん先生

みんな大好き阿部ちゃん先生!

個人的に好きなところは9人になった

はじめの会!

 

 

阿部くんと康二くんのタイ語講座

7:18あたりから

 

阿部くん「ぞうさんって英語でなんていう?」

康二くん「英語はわからないですね」

阿部くん「タイ語か、」

康二くん「エレファント!」

 

一連のやり取りが全てかわいい!

文章だとかわいさが伝わらないかも

しれないのでぜひ見てみて欲しい!

 

同じ回の佐久間くんが

「わかっちゃたんだなー」って言った後の

佐久間もおいでって言ってくれる

阿部くんの声の優しさ。

 

11:56あたりから


②寝たら見られない初日の出ロケ(完結編)

就寝前に鍋を片付けようとしたところ
ふっかがまだ食べようとして食べんのねって
いう言い方と声。

 

3:31くらいから。

 

③15歳の気持ちを掴め!お土産バトルin京都

 

寒っ!

って言ったあとの何しよっかの声の低さ!

 

 

3:17あたり

 

④お化け屋敷会でしょっぴーと

2人で入ったときの大丈夫?×4と

言ってくれる彼氏感


 

 

〈番外編〉

治安の悪い阿部くん(まとめ)

 

①阿部ちゃん先生(第2回)

 

 

1:00あたりから

阿部くん「スキマ時間を大切にしていました」

舘様「マを読まなかったらスキだよね」

阿部くん「ちょっと黙ってて」

 

Right-onさんとのコラボ企画

 

 

阿部くん「AとBの2択が1番迷うんだよな」

舘様「成功の確率は何パーセント?」

阿部くん「5割だよ」

「そこは揺るがねーよ」

 

③ジャニーズショップへ潜入

 

 

まずは始まってすぐ!

阿部くんの腕に注目してほしい!

阿部くんはあまり筋肉のイメージが

ないけれどこの動画の腕の筋肉を見ると

阿部くんも男の子だったんだなと実感します(笑)

 

そしてみなさん大好きな

1:45あたり

「あいつらダル」

 

④オリジナルうちわを作ってみた

 

 

2:41あたりから

「おい、お前あぶねーよ」

「今シール貼んだよ」

 

そして治安の悪さはゼロですが

1:52あたりからのいわあべの絡みも

ぜひ見てほしい!

阿部くん「ひかるー、ひかるー釣ってー」

ひーくん(釣る動作)

阿部くん「わー」

とにかくめちゃくちゃかわいい!

 

他にもたくさんありますが

ものすごく長くなりそうなので

今回はこの辺りで!

 

最近はSnowManの姫と呼ばれるぐらい
女子力が高くかわいい面を見ることの方が

多いですがたまに見せる雄感が

たまらなく大好きです。

素顔4に収録されている

横浜アリーナ公演のあべさくのドラマが

最高すぎて休みのたびに見ています。

 

阿部くんの努力はほんとにすごいなと

知れば知るほど実感します。

ジャニーズの活動をしながら

大学院までいきストレートで卒業、

しかも優秀学生に選ばれるなんて

並大抵の努力じゃできないと思います。


阿部くんの書くすの日常の文章も
大好きですし、喋り方、
笑顔、ツッコミ知れば知るほど大好きに
なっていきます。

 

阿部くんの出る番組の前には

ISLAND TVを更新してくれるし

Snow Manの結成日には滝沢歌舞伎

天気予報の紙を使って動画を

撮ってくれて最後に9人のCDを

置いてくれる優しさ。

阿部くんはファンの気持ちを理解して

寄り添ってくれるアイドルだなと思います。

 

阿部くんが頑張っているから

頑張ろうって素直に思えるし、

Snow Manのことを大好きなことが

伝わってくるので応援しようと思います。

 

またまだSnow Manを好きになって

1年ほどですがこれからも

好きが増していく予感しかしません。

 

これからもSnow Man、そして阿部くんが

活躍してる姿をたくさん見れますように!

そして気象予報士として資格を活かして

朝の情報番組で気象予報士

お仕事のオファーがきますように!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。